YOAKEプロジェクトはこちら
FX、バイナリー

FX初心者が心配しないやり方で少額で始められる稼ぎ方


こんにちは、

FXの自動売買の開発のお手伝いと裁量や

シストレなどでも生計を立てているので今回はFXについてなるべく詳しくお話しできたらと思います。

 

 

FX とは?

 

 

まずFXとは何なのか、

 

FX は、「Foreign Exchange」といい、

「外国為替証拠金取引」の略ですが、

 

凄く簡単に言うと、通貨の価格差を利用し、

利益を生み出していく方法です。

 

100 円で買い、110 円で売れたら、

10 円の儲けになります。

逆に、110 円で売り、100 円で買うと、

これも 10 円の儲けとなります。

ここが理解しにくいと思いますが、

 

つまり、110 円で売れる権利を手に入れて、

それを 100 円で買えたので、

利益が出る、ということです。

 

ただし、狙った方向と反対になってしまうと、損をしてしまいます。

 

FX の場合は、100 円で買っても、

 

100.1 円~のどこで売っても利益が出てきますが、

 

逆に言うと、どこで利益を確定させれば良いかわかりません。

 

黒丸のポイントで買い(上がると利益)を入れたら、

 

緑の線より上がるとどこまでいっても利益ですし、

 

赤の線より下がるとずっと損が出てしまいます。

 




 

バイナリーオプションとは?

 

バイナリーも FX の一種であり、

 

二者択一(バイナリー)という言葉が示すように、

 

30 秒~15 分後に、今の金額から上がるか?

下がるか?を予想する投資法です。

 

 

FX と違って人気なのは、

その取り組みやすさと、わかりやすさが挙げられます。

 

バイナリーの場合は、

 

例えば、

 

15分で勝敗を決定する設定にして、

15分後に今より下がる(Low) と予想します。

 

黒丸の部分で買ったとしたら、

 

5分後は、まだ上がってますので、

予想とハズレています。

10分後にまだ上がってますので、

予想とハズレています。

 

しかし、15分後に急に下がってきましたので、ここで15分経ち、勝ちました

 

 

 

このように、上がるか下がるかを予想するので、手軽さが人気になっています

 

しかし、

 

闇雲に、上がる、下がるというのを予想しても、
勝率が安定しません。

ましてや初心者の方が始めたとしてもまぐれで勝てる時も出てきますが永続的には勝てなくなってくるので

 

ギャンブルになってきてしまいます。

 

ということで設定だけしたらあとは何もしなくて済む初心者でも稼ぎやすい

 

自動売買(システムトレード)をお勧めします。

 

裁量での勝ち方もノウハウなどいろいろありますが難しいです。

 

初心者がやってもほとんどの方が資金を溶かしてしまいます。

 

システムトレードについては記事の後半でご紹介させていただきます。

 

 

FXのイメージって?

 

FXを始める前に、

 

まずみなさんの考えるFXのイメージについて考えてみてください。

 

 

FXって聞いてまず最初に思い浮かべることって皆さんなんですか?

 

 

強制決済で頭を抱える男性

 

大体の人は借金をイメージするんじゃないでしょうか。

 

 

 

私は最初はそうでした。

 

 

多額の借金を背をってしまった挙句自殺なんて話もよく聞きます。

 

 

 

なぜ借金を負ってしまうのか、それはFX業者の選び方です。

 

 

 

まず日本国内のFX業者はお勧めできません。

 

始めるなら海外のをお勧めします。

 

 

 

日本のFX業者にはほとんど追証オプションがついています

 

 

 

追証=借金だと思ってもらえればと思います。

 




国内と海外のFX業者の違い

 

 

買い時を知らせる自動売買

 

 

日本の証券会社には追証があって海外のにはないのかを一言で言うと取引方法の違いです。

 

 

 

どう違うのか簡単に説明しますと

 

 

・国内のFX業者

トレーダーが儲かれば国内FX業者は損をする

トレーダーが損をすれば国内FX業者は儲かる

 

 

・海外のFX業者

トレーダーの売買をインターバンク市場で行い、

 

手数料としてスプレッド分をもらっているのでトレーダーには取引してもらえればしてもらうほど会社的に儲かるのです。

なので日本のと比べてスプレッドは若干広めです。

 

 

追証分は実際に海外FX業者がかぶってくれてるので私たちが借金を被ることはありません。

 

 

追証を被る代わりにトレーダーには安心してどんどんトレードしてもらう方がFX業者的にも利益になるということです。

 

 

日本の追証システムは海外ではもう時代遅れのような扱いを受けているので今から始めるなら迷わず海外のをお勧めします。

 

おすすめFX業者

 

ゼロカットシステム(追証ないよ)などを宣伝にも使っている

 

XMというFX会社がおすすめです。

 

 

他にもおすすめはありますがゼロカット(追証ないよ)を宣伝しているほうが

 

安心できると思いこちらを取り上げました。

またレバレッジというものが大きいので小額からでもできるので初心者さんにはお勧めです。

 

しかし、スプレットはやはり広いですのでそこだけ難点と言えるでしょう。

 

また口座をいくつか追加で作ることもできるので何個かに分けたい人などにはいいかもしれません。

 

FX自動売買(システムトレード)

 

 

FX業者(XM)など次第では入れた分だけトレードができる、

 

言わばパチンコみたいにすることができるのがFXでもあります。

 

そんなパチンコの様なFXをシステムに任せて自動で放置でトレードして稼げたらすごくないですか?

 

座り心地のいい椅子で寝落ちしている外資系

 

しかもナンピンとかではなくポイントごとに取っていきます。

 

今のところクレーム無し溶けたことなしです。

 

投資なので絶対など安易なことは言えませんが結果は出ております。

 

今、こちらの方でもご紹介しているFXシステムトレードの方が

長期型と短期型で分かれています。

このような嬉しい声も頂いております。

 

内容はこちらの中の写真をクリックしてもらえれば分かりますので気になる方は、一度見てみてください。

 

ドローダウンもかなり低く指標時にON,OFFがいらないので完全フルオートになります。

 

まだまだここでは紹介できてないシステムトレードや開発中のものもありますのでお楽しみに♪

 

Add friend

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村