お役立ちコラム

投資家の収入ってどれくらい?稼げる投資家になるには?



まねこ
まねこ
色んなアカウント育成中のまねこです♪@maneko511

 

投資家の収入ってどれくらいかご存知ですか?

そもそも投資家ってどのくらい稼いでるの?と実際気になる方も多いかと思います。

投資家の中には、大きく分けて2種類いて専業投資家と兼業投資家という人がいます。

 

  • 専業投資家(投資だけで食べている人)
  • 兼業投資家(会社に行きながら投資も行っている人)

 

普通に考えれば専業の人の方が投資にかける時間を多く使えるんだから稼げると思われがちですが、兼業の方でも月1000万以上投資で稼いでいる方も私の周りでも数名います。

 

逆に専業でも月100万以下の方もいます。

 

 

なので収入に関しては、

はっきり言ってピンキリです。

 

稼げる投資家になるには

 

稼げてる投資家と稼げていない投資家の差は何なのか。

 

これはあの有名なウォーレン・バフェットもいっています。

 

お金持ちになるためには、2つのルールを守りなさい。

 

 

  • ルール1、絶対に損をしないこと
  • ルール2、絶対にルール1を忘れないこと

 

この二つを守らないと貧乏になる。

 

稼げている投資家には一つ共通していること

 

稼げている投資家には一つ共通していることがあります。

 

それは

ロジックがあり、決めたルールは必ず守ること。

 

 

 

 

 

 

なのでまだルールを決めていない方は、

ここまで行ったら損切り、ここまで行ったら利確など

ルールを決めることから始めることが第一歩ではないかと思います。

 

 

会社員は自分の人生という時間と体力を対価として給料を貰います。

投資では、人が働いているのではなく、お金が働いています。

なのでお金を稼ぎたいと思い、給料の高い職場へ転職!

ではなく、お金を稼ごう!

なにかいいものに投資しよう!が投資家の考えというわけですね。

 

実際稼げるかもわからないのにそんなことできないと思う方もたくさんいると思います。

しかし、実際稼げている人もいるんです。

その稼げている人の一人になるために情報収集など色々と努力が必要となってきます。

最初から無理と思っている方には無理ですが絶対無理なんてものはありません

 

まとめ

 

労働収入だけでは医者や弁護士などじゃないとお金持ちになれません。

この人たちはその職に就くまでに時間という投資をしてきた人たちです。

楽して稼いでいるわけではないのです。

 

投資を始めれば損をすることはもちろんあります。

その損をいかに小さくして利益を大きくすることが投資家としての第一歩です。

有名な投資家の方も初めは全員初心者です。「まず」始めることからしてみましょう。

まねこ
まねこ
最後まで読んでいただきありがとうございます(^^♪

 

LINE@登録者には自動売買ツールプレゼント

⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村