YOAKEサイト
FX

3/7日更新【Q&A】FX自動売買ALIVE&BRAVEよくある質問集&起動中やってはいけない事


【ALIVE&BRAVEよくある質問集】


 

まねこ
まねこ
よくある質問をまとめてみたよ♪

 

まねこ
まねこ
更新されているところは更新日付が題名についてるので見てみてね(^^♪

Q.なぜ口座を縛るのですか?ほかの口座でも回せませんか?

A.ALIVE&BRAVEを無料で提供できる理由ともなっていて、回してもらえればもらえるほどXM側から手数料を貰っております。

※回してもらっている方から手数料をもらっているわけではないのでご安心ください

 

 

Q.最初に用意する元本はいくらあったら良いでしょうか?

A.運用資金の推奨は20万円以上です。
多ければ多いほど、より安全に、より利益幅も大きくなります。

運用資金によっては、MT4内の設定やロット数が少し異なりますので、お間違えのないようにお願いいたします。

10万円以下でのみご用意が難しい場合は、リスクが高くなりますので推奨は出来ませんが
それでもされる場合は自己責任でお願いします。

 

Q.ALIVE&BRAVEの違いって何??

 

【BRAVE】

 

 

【ALIVE】

 

 

 

ALIVEとBRAVEは長期型と短期型となっており、

ALIVEはBRAVEと比べてエントリー回数が少ないですがBRAVEよりも安定しています。

 

Q.既にXMのリアル口座を持っているのですが、その場合どうすれば良いでしょうか?

 

 

A.既に口座をお持ちの方は、「追加口座」を開設する必要があります。
こちら側でXMの口座IDで顧客管理を行っていますので、必ず下記リンクから追加口座を作成してください。

口座開設マニュアル

 

上記リンク以外から開設されたり、既にお持ちの口座IDで申請されてもEAは配布出来ない仕様になっていますのでご注意ください。
必ず上記リンクを踏んでから口座の新規開設、または追加口座の開設をした後、EA申請を行ってください。

既存の口座IDでEA取得申請される方が非常に多いですが、必ずALIVE&BRAVE専用の口座を開設してください。

 

またXMの口座は複数作ることができますのでご安心ください。

 

Q.デモ口座でも回せますか?

A.回せます。まず指定されたURLからリアル口座で作成し、申請していただきますとEAが届きますのでそのEAをデモ口座で回していただければデモ口座でも回せます。

 

Q.お名前デスクトップクラウドは必ず必要ですか?

 

A.こちらは任意となりますが、推奨としては利用されることをオススメします。
基本的にパソコンを24時間つけっぱなしの状態となりますので、ふと電源が落ちたり、処理が遅くなったりするとEAシステムが対応できず、
思わぬ損失が出てしまう可能性もあります。

そういった事を防ぐためにも、デスクトップクラウド上の安定的な環境でシステムを稼働させた方がリスクは低くなります。
FXの自動売買を行っているユーザーのほとんどの方がデスクトップクラウドを利用しています。

使わなかった場合のリスクについてはこちらの記事にて説明しております

 

 

 

そんなに高くない金額ですので、長期運用をお考えの方は利用をオススメします。

お名前デスクトップクラウドはこちら

Q.本当に勝てるのでしょうか?月利はどのくらいでしょうか?

 

A.過去数年間分のバックテストを繰り返し行い、その結果月利10%~30%を出すことに成功しております。

ただ、BRAVEは年に1回、2回ほどロスカット(強制損切り)も出ておりますので、複利運用ではなく単月運用を推奨しております。
初期投資額の+50%で利確し、初期投資額に戻すことを繰り返すことでリスクを最小限にし、より安全に使用して頂くことが出来ます。

完全放置で初心者の方でもしっかり利益を出すことは出来ますが、100%勝てると断言出来ないので、ご利用に関しては自己責任でお願い致します。

 

とは言ったものの動画でも載せているようにかなり安定しております。

 

 

Q.初心者でも必ず稼げますか?

 

A.初心者の方でもしっかりと利益が出るようにシステムを組んでいますが、100%勝てるとは断言出来ません。
ご不明な点や疑問点などあればメッセージを頂ければしっかりとサポートさせて頂きますので、是非チャレンジしてみてください。

 

 

 

3月7日更新!Q.最小ロットの0.01で設定しても0.04でエントリーされます

 

A.最小ロットは0.01ですが設定×4でエントリーされるので0.04ロットが最小になります。

最近発覚しましたが最小ロット設定は0.0025設定が最小でした。

※ただし注意点あり

0.0025で設定すると0.01エントリーとなります。

0.005で設定すると0.02が最初のエントリー金額となります。

 

注意点

0.0025lot、0.0005lotで設定してしまうとナンピン時のlot数が8ポジ目くらいまで倍率上がらず0.01でエントリーが追加されます。
そのせいでbraveのpips幅設定だと広過ぎてトレンド相当戻らないと利確ポイントにならないことが分かりました。

この状況はusdjpyでも普通に起こる事だと思うのでlotを0.0025や0.005で運用されている方は気をつけてください。
設定lot数をわざわざx4にするにはナンピン倍率を理想通りにするという理由があったと思われます。

なので推奨は0.01設定の0.04からが良いかと思われます。

 

Q.通貨ペアはなんですか?

 

A.ドル円のみになります。ほかの通貨でもエントリーされることがあるようですが推奨はしておりません。

 

 

Q.エントリーされません!orエントリーしてもすぐクローズされます

A.パラメーターの勝ち逃げする金額が運用資金より低い場合すぐクローズされてしまう、もしくはエントリーされないのでの数字を運用資金より上げてください。

 

例えば、運用資金が50万円だとするとの部分は30万なのでエントリーしてもすぐクローズされてしまいます。なので100万、200万などにあげてみてください。

 

Q.口座開設ページに行こうとするとエラーになります

A.土日はメンテナンスモードというものがあるときがあり、閲覧や開設ができなくなる時がありますので時間をおいてやっていてください

導入マニュアルにある口座開設などもXMにつながっているものはメンテナンス時は繋がりませんのでご了承くださいませ

 

ポジション保有中の注意点

※ポジション保有中は以下の事も守ってください

ポジション保有中は

・自動売買のオンオフ
・ロットの変更
・勝ち逃げ金額の変更
・MT4やVPSの再起動

は行わないようにお願いします。

ポジション保有中に上記を変更してしまうと、同じポジションで複数保有してしまったり、上手くナンピンポジションが取れなかったり、利確が発動されなかったりなどの誤作動が起こり、思わぬ損失を招く可能性があります。

上記設定を変更したい場合

 

EAの自動売買をスタートする前、もしくはポジションを保有していない時のみ変更をお願いします。

ポジション保有中にやむを得ず変更しなければならない場合、全てのポジションを手動で決済しクローズするか、
損切りをしたくない場合は誤作動の覚悟を踏まえてポジション保有中に自己責任で設定を変更してください。

※一番良い方法

EAを稼働させる前に、ロット設定、勝ち逃げ金額(200万円)を設定しスタートさせたら、一切EAには触らないこと。

VPSをご使用の方はVPSにも接続しないこと。

下手に触ってしまうと、間違ってMT4を閉じてしまったり、余計なボタンを押してしまったりする可能性があるので、スタートさせたら完全放置が一番安全です。

 

 

その他気になる質問があれば下記LIEN@からご連絡ください

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村